文化祭

本日9/15(金)文化祭が行われました。オープニングセレモニー、しらさぎ学級の発表、美術部壁画発表、加納中キャラ紹介、英語弁論発表、吹奏楽部演奏、3年演劇がありました。どの発表もとても素晴らしかったです。特に、有志で集まって作られた3年生劇は受験期で忙しい中、セリフ覚えなどとても大変だったと思います。内容は「生きるとは何か」という深く考えさせられるテーマ。今を悔いなく精一杯生きたいと思いました。最後の合唱がとても感動しました。暑い中でしたが、全学年で歌った最後の校歌も一生懸命に歌えていました。来週からも、当たり前を一生懸命に、「精一杯生きている」と誇りをもって思える学校生活を送っていきましょう。