学校からのお知らせ

孤独・孤立対策ホームページについて

このホームページは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響等により、孤独・孤立に悩んでいる方の増加が懸念される中、つくられたものです。ホームページでは、孤独・孤立で悩みを抱えている方が各種支援制度や相談先を探しやすくなるよう、自動応答により案内するシステムを搭載しています。

https://notalone-cas.go.jp/under18/

子どもたちのメンタルヘルス対応について(リーフレット)

新型コロナウイルス感染症への不安などにより、保護者や生徒のみなさんには多大なストレスが加わっていると推測されます。埼玉県では、メンタルヘルスについてのリーフレットを作成しています。以下のファイルをご参照ください。

保護者向けリーフレット.pdf

中高校生向けリーフレット.pdf

緊急事態宣言に伴う新型コロナウイルス感染症防止に関するお願い

 

下記の内容について引き続きご協力をお願いいたします。

1 規則正しい生活習慣の徹底(健康観察を含む)  

2 発熱等の風邪症状がみられる場合や、家庭内に体調不良者がいる場合は外出や登校をさせないこと

3 基本的感染防止対策の徹底(3密の回避、正しい手洗い、マスクの着用)

4 不要不急の外出を避け、可能な限り速やかに帰宅

5 児童生徒のみの会食等の自粛

※以下のリーフレットをご参照ください

家庭内感染防止.pdf

家庭における新型コロナウイルス感染防止対策について(夏季休業期間中を含む)

引き続き、感染防止のために以下の内容を徹底するようお願いいたします。

 

・規則正しい生活習慣(体調不良の際は外出しない、させない等)

・基本的な感染防止対策(手洗い、適切な換気、マスクの着用等)

・不要不急の外出を避ける、やむを得ず外出した場合には速やかに帰宅する

・生徒同士の会食等は自粛すること

学校の電話対応時間について

これまでもお知らせしておりますが、以下の時間につきましてはメッセージ対応をしています。緊急の場合には、桶川市教育委員会(048-786-3211)までご連絡いただくようお願いいたします。

平日:19:00~7:30    土日祝日:終日