カテゴリ:今日の出来事

雪の朝

おはようございます。

本日(2/6)朝の状況です。昨日の大雪の影響でかなり雪が積もっております。

職員も朝から雪かきを行っております。

生徒の登校は本日2時間遅れです。

登校する際は気をつけて登校させてください。

3学年(地区音楽会オーディション)

先日(9/27)の6時間目に地区音楽会のオーディションを行いました。練習はまだ始めたばかりですが、一生懸命歌っていました。自分たちで反省と練習を繰り返し、来月にある校内音楽会に向けて全力で取り組んでほしいです。地区音楽会のオーディションの結果は後日生徒たちに伝えます。

3学年 学年集会

本日(7/19)の2時間目に学年集会を行いました。今年の夏季休業中の過ごし方について確認しました。また、文化祭にて3年生による有志劇の告知を行いました。特に、今年の夏は1,2年生の時と過ごし方は異なり、学校説明会や勉強で忙しい夏となります。熱中症対策も怠らず,この夏を無事に過ごしてまた学校に登校してもらえればと思います。

3学年 ⑥性教育

本日(7/5)の6時間目に、性について助産師の方に講演会をしてもらいました。思春期の大切な時期に、自分の性や命について学ぶことはとてもいい経験になったと思います。

学年朝会(3年)

体育祭等行事があり遅くなりましたが、本日(6/23)、学年朝会を行いました。各クラスの修学旅行実行委員に修学旅行の振り返りついて発表をしてもらいました。修学旅行の振り返りでは、よくできたことと今後の課題点について話してくれました。発表が終わった後、スライドで思い出に浸りました。この修学旅行の経験を活かし、成長をしていきましょう。

離任式

本日の5時間目に離任式を行いました。先生方が、加納中学校の生徒に向けて様々な思いを伝えていただきました。

先生方の熱いメッセージを胸に学校生活を送ってください。

修了式

先日,修了式が行われました。1年生,2年生がそれぞれ終わりとなり,これから新たな学年になるための準備期間になります。新2年生は部活動など学校の中心になれるように準備をしましょう。また、新3年生は受験や進路実現に向けて準備をしていくような春休みにしていきましょう。

 

2学年レク

本日,2学年で学年レクを行いました。有志によるダンスなどの発表がありました。生徒たちが、主体となって司会進行等を行ってくれました。観客の生徒たちも盛り上がり、合いの手を入れてくれました。

2学年球技大会 

本日、3,4時間目に2学年の球技大会を行いました。体育委員が球技大会の準備を行い,ドッジボールを楽しむことができました。