2021年1月の記事一覧

私立高校受験事前指導

いよいよ明日から県内私立高校の入学試験が本格的に始まります。これにあわせて3年生では、事前指導が行われました。コロナ禍の中、いつもに増して緊張が強いられることとなりますが、加納中生の検討を祈ります。

国旗掲揚等が移設されました

今回の大規模改修にともない、屋上にあった国旗掲揚等が校庭に移設されました。生徒会本部が、毎朝、国旗・市旗・校旗の掲揚を行っています。

保健委員会による生徒朝会

保健委員会による生徒朝会が行われました。本来、体育館で行われるものですが、感染防止のため放送で行いました。内容はコロナウイルス感染症対策でした。給食委員たちが交代に準備した原稿をしっかりと読み上げていました。

 

授業の様子より

2年生では学級活動の時間に、3学期の目標づくりを行いました。「3年生を意識した3学期の目標づくり」という位置づけで、生徒達は真剣に考えていました。作成された各自の目標は、教室に掲示されます。

3学期が始まりました。

 本日、例年より2日早く3学期が始まりました。3学期も新型コロナウイルス対策として、放送による始業式となりました。学校における3学期は、令和2年度のまとめの学期であるとともに、令和3年度へ向けての準備を行う大切な学期です。一人ひとりにとっても、学級・学年にとっても有終の美を実感できる最高に成長する学期となることを願っています。