2022年11月の記事一覧

ふれあい講演会

本日,ふれあい講演会がありました。元加納中学校の校長先生でもあり,校訓「自主の風」を決めた浅野 貞雄 様に来ていただきました。昔の桶川市や加納中の様子,校訓である「自主の風」の設定理由について話してくださいました。加納中にさわやかな自主の風が吹くことを期待しています。

生徒総会

本日、体育館にて生徒総会が行われました。各種委員会の委員長,生徒会執行部のメンバーは堂々とした態度で発表することができました。生徒会執行部はこれから,スローガン 「加納のWA~吹かせよう進化の風~」 をかかげ活動していきます。その第一歩として,いじめ撲滅についてスライドで提案していました。

2学年 学年朝会

本日,2学年の学年朝会がありました。各種委員会の委員長とスキー実行委員会の副委員長が挨拶と抱負を発表をしました。リーダーシップをとってもらい頑張ってほしいです。

合同練習【吹奏楽部】

桶川高校吹奏楽部のみなさんと合同練習を行ったときの様子です。パートごとの細かい指導や大人数での基礎合奏は、普段なかなかできない経験です。個としても、部全体としても成長する良い機会になりました。

 

校内音楽会の様子

少し前にはなりますが、校内音楽会の様子です。音楽会実行委員会を中心に、ピアノや指揮など1学期から準備をしてくれた生徒もいます。加納中生全員で作り上げた音楽会です。歌が校舎に響く日々は、とても良いものでした。