2024年1月の記事一覧

スキー教室閉会式(1学年)

28(土)夕方、長野県菅平に行っていた1年生が帰校し、スキー教室閉会式を行いました。3日間の疲れが出ている中ですが、みんなしっかりと話を聞くことができていました。スキー教室でつけた団結、協力、メリハリを、今後の学校生活にも生かしていきましょう!送迎等、様々ご準備いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

最後のスキー講習(1学年)

スキー教室最後の講習がありました。初心者コースもストックを持ち、ターンの練習をしました。最後はどの班も風をきってものすごいスピードで滑りおりていきました。閉校式の中で『スキーが上達した人』との呼びかけに全員が手を挙げていました。1年生は、笑顔と絆で最高の思い出(Green Story)を作ることができました。これから帰校します。

3日目朝(1学年)

2日間の疲れが出ているのか、まだ眠そうな生徒がたくさんいます。でもほとんどの生徒が元気です。朝食をしっかり食べて、最後のスキー講習も頑張ります!

室内レク(1学年)

室内レクは、劇、合唱、オクラホマミキサー、応援団、ダンス、盛りだくさんの内容で、みんな終始大盛り上がり、体育館は熱狂の渦でした。準備してきたことを全て出し切りました。レク実行委員のみなさん、そしてチームGreenのみなさん、お疲れ様でした!

スキー講習③

午後はもっと山の高い所までリフトで登って、スキーで降りてくる班がたくさんありました。みんなだいぶスピードも出てきました。講習後の菅平汁がとても美味しかったです。

スキー講習②

初心者コースも含め、全ての班がリフトに乗って山をスキーで滑り降りてきました。最初は不安だったけれども、お昼頃にはコツを掴み始めた生徒が多く『楽しい!』という声をたくさん耳にしました。午後も頑張ります!

 

1日目夜(1学年)

スキー講習と雪上レクで体を思いきり動かした後の夕食は最高でした。『いただきます!』の声が一際大きかったです。豪華なご馳走をみんな勢いよく食べていました。明日の講習も頑張りましょう!

スキー講習①

初めてのスキー講習。開校式の後、インストラクターの皆さんとご対面。スキー靴の履き方やスキー板の付け方を教えていただきました。経験者は早速リフトに乗り雪山を滑っていました。

菅平に到着(1学年)

菅平に到着しました。お昼ご飯はカレーです。みんなものすごい勢いでおかわりをしています。昼食の後はいよいよスキー講習です。

スキー教室出発式(1学年)

本日2/25(木)から2泊3日で、長野県菅平へスキー教室に行きます。出発式では、実行委員から『スローガンを達成できるスキー教室にしましょう!』学年主任からは『今まで準備してきたものを全て出し切ってほしい。』とお話がありました。緑学年団結して楽しいスキー教室にしてきます。