2021年4月の記事一覧

タブレット端末(chromebook)の操作を学習しました

本日、タブレット端末にログインし基本操作を学習しました。情報機器になれている生徒達は、スムーズにログイン・パスワードを設定するなどしていました。今後、さまざまな授業で活用していく予定です。写真は、1年生と3年生の様子です。

 

離任式を行いました

4月23日に離任式を行いました。体育館には3年生だけが入場しました。1、2年生は教室にてリモートによる離任式に参加しました。また、加納中のためにご尽力された先生方からの心温まるメッセージをいただきました。離任された先生方本当にありがとうございました。

1,2年生の実力テスト

本日、1,2年生は実力テストを実施しています。1年生は、中学校での初めての本格的なテストとなります。2年生は、中学校入学後の1年間の伸びを確認するものとなります。写真は、1年生の様子です。

PTAの新理事を選出しました

希望調査アンケートに基づく立候補及び抽選により、令和3年度のPTA新理事を選出しました。一年間よろしくお願いいたします。また、本日、各理事会を開きました。写真は、理事選出のための抽選、電話連絡、本日の理事会の様子です。

全校オリエンテーションを行いました。

昨日は、新入生を迎える会に続いて、全校オリエンテーションを行いました。今年度も放送によるオリエンテーションとなりました。2年生と3年生の代表生徒が新年度の抱負を発表しました。

  

    

 

新入生を迎える会を行いました。

今日は、体育館で新入生を迎える会を行いました。生徒会のメンバーが学校紹介を行い、花のアーチで新入生を迎え、最後も送り出してくれました。

  

  

     

   

始業式が行われました。

午前中の入学式に続き、午後からは始業式が行われました。今年度も2学年以上で体育館に集まることができず、放送での始業式となりました。

  

  

入学式が行われました。

4月8日、第41回入学式が行われました。前日には、新しい1年生担当の職員が、リハーサルを行いました。

  

新年度が始まりました。

令和3年度がスタートしました。加納小学校の職員も異動がありましたが、新たなメンバーで1年間、よろしくお願い致します。