2023年3月の記事一覧

修了式

先日,修了式が行われました。1年生,2年生がそれぞれ終わりとなり,これから新たな学年になるための準備期間になります。新2年生は部活動など学校の中心になれるように準備をしましょう。また、新3年生は受験や進路実現に向けて準備をしていくような春休みにしていきましょう。

 

大掃除

 

普段の清掃は10分間ですが、大掃除は50分かけて丁寧におこないました。終わったころには「一生懸命頑張った」「とても綺麗になった」といった努力や感動の声を多く聞くことができました。埃や汚れは日々少しずつたまっていきます。普段の清掃で気を配るきっかけにもなればと思います。

 

2学年レク

本日,2学年で学年レクを行いました。有志によるダンスなどの発表がありました。生徒たちが、主体となって司会進行等を行ってくれました。観客の生徒たちも盛り上がり、合いの手を入れてくれました。

2学年球技大会 

本日、3,4時間目に2学年の球技大会を行いました。体育委員が球技大会の準備を行い,ドッジボールを楽しむことができました。

 

第42回卒業証書授与式 

本日,卒業証書授与式が行われました。天候にも恵まれ,三学年にとって最高の卒業式となりました。保護者の皆様方、ご来場ありがとうございました。これからの三学年の皆様の活躍を教職員一同お祈り申し上げます。

 

三送会②

3月10日(金)に三送会が行われました。1,2年生は3年生に感謝の気持ちを伝えるために垂れ幕や人文字パネル(曲:遥),合唱(曲:絆),応援団などの準備を少しずつ進めてきて,当日は3年生たちに感動を届けることができました。また,3年生からは「手紙~拝啓 十五の君へ~」を題材とした劇や,合唱「幸せ運べるように」をしてもらいました。特に3年生の劇では先生方や1,2年生は涙を流していました。

 

三送会①

3月10日(金)の5,6時間目に三送会を以下のプログラムで行いました。

①オープニング

②在校生の呼びかけ(垂れ幕と言葉)

③吹奏楽部の演奏

④人文字&合唱

⑤三年生による劇,合唱

⑥応援団

⑦エンディング