2021年3月の記事一覧

修了式を行いました

本日、修了式が行われました。今回は学年ごとに修了式を行いました。大変な一年間ではありましたが、生徒達の様子には成長を感じました。4月からは更なる飛躍の一年になるように祈っています。写真は2年生のものです。

部活動が再開しました

緊急事態宣言の解除とともに、本日より部活動を制限をかけつつ再開しました。生徒達は久しぶりの部活動に生き生きと取り組んでいました。

3年生最後の給食

本日は、お祝いメニューでした。コロナウイルス感染症対策のため、今年度は最後まで、全員前向きで食べるという形でした。3年生は、最後の給食を味わいながら食べていました。

3年生を送る会

本日、3年生を送る会が行われました。1・2年生が校庭から行うパネルメッセージを、3年生が3・4階から見ました。風もなく晴れ渡った青空のもと、加納中学校としての一体感を感じる清々しいひと時でした。

3年生に学ぶ会

3年生に学ぶ会は、1・2年生が3年生を教室に招き、主に進路決定や受験への取組について学ぶキャリア教育の一環として行われるものです。1・2年生の質問に対して、明確かつ適切にこたえる3年生の様子に頼もしさを感じました。写真は2年生の教室の様子です。

3学年劇「レ・ミゼラブル」の発表会

本日、3学年劇「レ・ミゼラブル」の発表会がありました。出演・音響や照明など有志による行われました。短期間で集中して練習を行い、本日に臨みました。鑑賞している3年生も真剣に見入っていました。

3年生を送る会に向けて

3月11日の3年生を送る会に向けて、1,2年生の練習が佳境に入っています。感染防止対策を図り、1.2年生のパネルは校庭で行い、3年生は3階から鑑賞する予定です。画像は全体で合わせる前の段階のものです。