2023年2月の記事一覧

(3年)県公立高校受検事前指導

公立高校受検の事前指導の様子です。学力検査と面接・実技試験当日の動きについて確認しました。進路選択をするにあたり、自分と向き合えた生徒も多くいたと思います。これまでの努力をしっかり発揮してきてほしいです。

 

生徒集会をおこないました

本日、給食委員会による生徒集会をリモートにて行いました。毎日おいしい給食を作ってくださる調理員さんへの感謝をこめた生徒たちのメッセージを手渡しました。また、給食に関する標語の優秀作品の発表が行われました。

1年生スキー教室 3日目(その7)

 体育館に置いた荷物を持ってバスに積み込み、13:20加納中学校へ向けて出発しました。途中、14:45に横川SAに寄り、16:20加納中学校へ到着。帰着式を行って16:50スキー教室が終了しました。

   

   

   

1年生スキー教室 3日目(その6)

 スキー教室3日目の昼食です。今日の昼食はハヤシライス、3日間、配膳の準備や盛りつけをしてくれた食事係のみなさん、ご苦労様でした。

   

   

   

  

1年生スキー教室 3日目(その5)

 令和4年度加納中学校1年生スキー教室の閉校式です。この3日間、レクの企画や進行、開会式、閉校式の司会や進行など、子供たちの活躍の場面をたくさん見せてもらいました。ご苦労様でした。

   

   

   

1年生スキー教室 3日目(その4)

 最終日の講習は、リフトを乗り継いで一気に山頂へ。山頂からは、雄大な北アルプスが一望できました。そして、子供たちがどんどん上達していきます。