2021年7月の記事一覧

第1回学校応援団

7月24日に学校応援団の除草活動をおこないました。除草活動を中心とした作業をおこないました。男子バスケットボール部、サッカー部、陸上部も参加し、校内がきれいになりました。

プール清掃をおこないました

今日から夏休みに入りました。猛暑の中、男女バスケットボール部、陸上部の部員がプール掃除を行いました。授業でプールは行いませんが、防火用水として水を張ります。

1学期終業式

1学期終業式が行われました。終業式後、生活、学習、部活動について全体指導を行いました。また、県大会等の壮行会も行い、水泳、女子ソフトテニス、陸上、吹奏楽の代表生徒が抱負を述べました。教室からは、健闘を祈る大きな拍手が聞こえました。

クリーン活動を実施しました

7月14日(水)に生徒会主催のクリーン活動をおこないました。校庭の除草活動、校内の窓ガラス、床の清掃等をおこないました。

2年生 全員リレー

本日、2年生がクラス対抗全員リレーを行いました。各クラスとも作戦を立ててのぞみ、白熱したレースとなりました。

7月9日に保護者会を行いました

保護者会が先週金曜日に行われました。1,2年生は学級懇談会、3年生は進路保護者会という形で実施しました。1年生では、今学期に導入されたクロムブックの体験も行いました。また、3年生はリモートによる説明を行いました。

生徒朝会(生徒会)が行われました

本日、放送による生徒朝会がおこなわれました。各種委員会の委員長から、生活向上キャンペーンの総括として成果と課題が発表されました。今後も各種委員会を中心に取り組みが継続されていきます。

3年生 学年集会

3年生の学年集会がおこなわれました。各クラスの中央委員から学校生活について今学期を振り返っての発表がありました。また、学校総合体育大会の表彰をおこないました。表彰が多いため全ては終わりませんでしたが、別日に機会を設けて行う予定です。

2年生 学年集会

2年生の学年集会がおこなわれました。集会の中で、各種委員会に所属する全員から「学校生活キャンペーン」の取組の評価が発表されました。また、バスケットボール部、陸上部、市内硬筆展の表彰もあわせておこなわれました。

1年生 学年集会

1年生の学年集会を行いました。学校全体で取り組んだ「生活向上キャンペーン」の振り返りを、生活委員が中心となり行いました。また、市内硬筆展の表彰を行いました。