2022年6月の記事一覧

正門付近がきれいになりました

本日、シルバー人材センターの方々に、正門付近の除草をしていただきました。おかげさまで大変きれいになりました。猛暑の中、ありがとうございました。

表彰朝会がおこなわれました

学校総合体育大会北足立北部班大会の表彰が行われました。県大会に出場するのは次の種目です。男子バスケットボール部優勝、男子ソフトテニス団体2位・個人7位、陸上競技部・1年女子800m、2年男子100m、走り高跳び、3年100m、女子100m×4リレー、硬式テニスダブルス優勝。

3年生学年朝礼がおこなわれました

本日、3年生学年朝礼がおこなわれました。学校総合体育大会班大会が終わり、期末テストを1週間後に控えていることを踏まえて、意識や生活を切り替えていこうといった内容が中心の集会でした。

社会体験チャレンジ事業が進んでいます

昨日の2年生の学年朝会では、社会体験チャレンジ事業に関して生徒の劇による発表がありました。本日は、各事業所に挨拶に伺いに行くことになっています。3日間の職場体験学習は7月5日からおこなわれます。

修学旅行の様子(2日目)

修学旅行の2日目の様子です。2日目は班別行動で清水寺や金閣寺、伏見稲荷大社などへ行きました。

実際に見て歴史や文化に触れると、感動があるものです。夕食後の体験学習も大いに盛り上がりました。

3日目の様子は明日以降投稿します。

作曲者による指導(吹奏楽部)

吹奏楽コンクール課題曲の作曲者から直接指導していただきました。

全体に対するバランスのとり方から音の長さ、練習の仕方まで様々なことを教わっています。作曲の意図を知り、教えていただいたこと一つ一つに応えながら頑張っていました。1カ月後の本番に向けて、貴重な時間となりました。

 

修学旅行の様子(1日目)

修学旅行の様子をお伝えします。

1日目は、法隆寺や薬師寺、奈良公園に行きました。

2日目は、明日以降公開します。

 

壮行会がおこなわれました

明日から3日間、学校総合体育大会北足立北部班大会が開催されます。今日の壮行会では各部の部長から、大会での目標、これまでの努力、顧問の先生への感謝が述べられました。また、校長先生から激励の言葉がありました。各部の健闘を祈ります!