2021年11月の記事一覧

2学年 スポーツ大会 オリエンテーション

本日、総合の時間に12月1日のスポーツ大会のオリエンテーションが行われました。種目は10×100mリレーの予選・本戦と部活動対抗リレーです。チームの勝利に向けて全員で走順を話し合っていました。

3年生 面接練習が始まりました

 

総合の時間に、高校入試に向けた面接練習が始まりました。1回目は、「心得」や「部屋の入退室」です。

動画を視聴しながら学びました。

 

2学年 スキーウェア採寸

本日、5時間目に行われたスキーウェア採寸の様子です。1月のスキー学習に向けて着々と準備を進めています。

クロムブックを活用した授業(1学年)

社会・国語を中心に、「クロムブック」を活用した授業を行っています。生徒達もクロムブックの操作に慣れてきました。職員のICT研修も行いながら、これからも様々な教科で、クロムブックの活用をしていきます。

北足立北部班秋季サッカー大会 優勝

本校サッカー部が、北足立北部班秋季大会で優勝しました。

加納 1対0 北本

加納 4対2 鴻巣西

加納  2対0 吹上

加納 0対0(PK6対5) 桶川東・伊奈南合同

市長あいさつ運動

本日、市長による挨拶運動がおこなわれました。今朝は、市長をはじめPTA執行部の皆様、桶川市PTA連合会長様も参加していただきました。

学校応援団による除草作業

本日、第2回目の学校応援団の活動を行いました。地域の皆様、教職員、男子バスケットボール部、陸上部、バドミントン部、有志の生徒の参加により校庭がきれいになりました。ありがとうございました。

学校訪問がおこなわれました

本日、桶川市教育委員会並びに南部教育事務所教育支援担当・学力向上推進担当の学校訪問がおこなわれました。道徳の授業を中心に公開授業をおこないました。

 

3年生の美術の作品から

3年生は、立体の抽象作品の制作に取り組みました。それぞれの個性が出た素晴らしい作品を完成させていました。作品の一部を紹介します。

 

1学年 作文発表会(今後の決意)

1学年では「音楽会を振り返って」「今後の決意」の内容で作文に書き、各クラスで発表会を行いました。個人・クラスで成長したことや、今後の生活面・学習面等に向けての決意がたくさん書かれていました。

仲間の発表を聴く姿勢、互いに拍手を送り合う姿勢がとても良かったです。これからも仲間と共に、励まし合いながら様々な力をつけていきましょう。