2022年4月の記事一覧

離任式がおこなわれました

本日、離任式がおこなわれました。本年度は3名の先生が離任されました。先生方から思いのこもったメッセージをいただきました。なお、1年生はリモートで参加しました。

校内巡り(1・3年生)

 

「校内巡り」の様子です。3年生が体育館や保健室、さわやか相談室等を1年生に説明しています。職員室の入り方のお手本を見せたり、英語の授業の話をする場面もありました。1年生からは質問も多くあり、他学年との交流ができました。

 

 

 

全校オリエンテーションを行いました

全校オリエンテーションをリモートで行いました。オリエンテーションに先立ち、進級にあたっての抱負を各学年代表が発表しました。オリエンテーションでは、学習、生活、保健、安全、給食、さわやか相談室の利用について、担当教員からの説明がありました。

始業式(2学年)

緊張しながらも、新しいクラスの仲間の自己紹介や担任の先生の話にしっかりと耳を傾けることができていました。手際よく宿題を集めたり、自主的に配布物を配ったりする姿が頼もしかったです。昨年よりも更に成長の1年にしていきましょう。今年もよろしくお願いします。

第42回入学式

本日第42回入学式が行われ、128名の新入生が加納中学校に入学しました。これから3年間、仲間と共にたくさんのことを学び成長していきましょう。3年間よろしくお願いします。

準備登校

明日の始業式と入学式に向けて、準備登校がありました。2・3年生が会場準備を進めています。新入生のみなさん、入学を心よりお待ちしています。