2022年7月の記事一覧

第1学期終業式がおこなわれました

本日の終業式は、コロナウイルス感染対策と熱中症予防対策のためリモートで行われました。各学年の代表が堂々と1学期の振り返りの発表をしていました。また、男子テニス部、硬筆展関係の表彰もあわせておこないました。

生徒朝会(壮行会)がおこなわれました

今朝、壮行会がおこなわれました。県大会には、男子バスケットボール部、男子ソフトテニス部、陸上競技部、水泳が参加します。なお、すでに県大会を終えた硬式テニスダブルスが関東大会出場を決めています。健闘を祈ります!

学校訪問がおこなわれました

本日、埼玉県教育局南部教育事務所・桶川市教育委員会による学校訪問がおこなわれました。3時間目から5時間目にかけて授業を公開をし、ご指導をいただきました。

3年生 ピースキャラバン

 

本日3年生社会科の特別教室として、ピースキャラバンが行われました。

平和記念資料館の方に来ていただいて、戦時中の国民の様子、洋服、衣料切符などを

実物資料を用いて教えてくださいました。

2年生 社会体験チャレンジ事業 最終日

 

3日間に及ぶ社会体験チャレンジ事業が最終日を迎えました。

最終日となる今日は「自分たちで考えて働いてくれた」「よく頑張っていましたよ」などの声を

事業所の方に言っていただくことも多かったです。

お忙しい中受け入れて下さった事業所の方々、本当にありがとうございました。

 

社会体験チャレンジ事業

 

昨日から3日間、2年生が職場体験学習を行っています。

働くことの楽しさや厳しさを感じながら生徒達が頑張っています。