2020年12月の記事一覧

令和2年度2学期終業式

本日、終業式が行われました。今回の終業式は新型コロナウイルス感染症対策として、放送による終業式としました。校長先生の話、冬休み中の生活・部活動・安全について、各先生からお話しをいただきました。引き続き感染対策を行い、安全に留意し、冬休みを過ごしましょう。

3年生の学年集会

3年生の学年集会が開かれました。特に、進路に関する話に生徒達は真剣な面持ちで聴いていました。明日の終業式は、コロナウイルス感染症の感染防止のため放送で行い、明後日からは冬季休業に入ります。

 

1年生・2年生の学年集会

本日、1年生、2年生の学年集会が行われました。2学期を振り返って代表生徒からの発表が行われました。また、冬季休業を前に、学習、部活動、生活などについての指導を行いました。

女子の制服にスラックスを追加します

女子の制服にスラックス(ズボン)を追加することとしました。デザインは、現在の上着に合わせたもの(紺色)となっています。見本を前に生徒達も足を止めていました。購入等につきましては、本校制服の取扱店へ問い合わせください。

授業の様子より

現在、体育の授業では持久走に取り組んでいます。連日の寒空の下、生徒達は全力で取り組んでいます。

学年朝会がおこなわれました

本日、1,3年生が学年朝会をおこないました。3年生では、いよいよ迫ってきた入試の手続きや書類関係等の話がされていました。写真は3年生の様子と加納中学校から見た冬の富士山です。

道徳科授業研究会を実施しました。

本日、道徳科授業研究会を実施しました。各学年で研究授業を行いました。その後、放課後の時間で研究協議会を行い、授業力向上に向けて、話し合いました。写真はその時の様子です。

市長のあいさつ運動がおこなわれました

本日、市長のあいさつ運動がおこなわれました。工事の終了にともない、久しぶりに正門であいさつ運動をおこないました。その後、本校OBである小野市長に「創立40周年記念展示室」をご覧になっていただきました。