学校ブログ

離任式

本日4/26(金)離任式がありました。昨年度までお世話になった懐かしい先生方が来校し、色々なお話をしてくださいました。どの先生方もお元気で、加納中生のこれからの成長や幸せを願われていました。放課後生徒達は、先生方との久しぶりの会話を楽しんでいました。お世話になった先生方の更なるご活躍を心から願っています。

グリンピースのさや剥き(しらさぎ学級)

今日の給食「ピースご飯」に入っていたグリンピース。朝からしらさぎ学級の生徒が皮むきを行ったグリンピースでした。8人で協力して予定していた時間より早く皮むきを行うことができました。実が丸々していてとてもおいしかったです。自分たちで剥いたグリンピースなので、より美味しく感じました。

ALTの先生(しらさぎ学級)

昨日4/18(木)、新しいALTの先生をお招きして、英語の授業を行いました。今年度のALTの先生はアフリカの「カメルーン」からいらっしゃった先生です。カメルーンは、1年を通して気温の変化が少なく過ごしやすい国だそうです。英語が苦手だという生徒も積極的に発言をし、英語で会話や自己紹介をしようととても頑張っていました。

2学年レク

本日4/12(金)2学年レクを行いました。転入生の紹介、クラス対抗フリースロー、クラス対抗台風の目、学年全員だるまさんが転んだゲームで盛り上がりました。体育館は終始明るく楽しい雰囲気でした。

転入生がすっかり輪の中心にいました。誰のことでも即歓迎し、温かく迎え入れるチームグリーンの心の温かさ、1つ1つのレクを全力で楽しむ素直さ。見ていて胸がいっぱいになりました。

新入生歓迎会

本日4/9(火)新入生歓迎会が行われました。生徒会役員による企画「加納中クイズ」や、2年生によるダンスの出し物、加納中応援団による応援などで、1年生を楽しませました。締めくくりには1年生の代表生徒による感謝と決意の作文発表があり、とても堂々とした発表ぶりでした。1年生の皆さん、先輩をどんどん頼ってください。そして少しずつ加納中の生活に慣れていってください。