学校ブログ

3年修学旅行3日目 その3

今日の午前中はクラス別行動でした。1組と4組は北野天満宮と妙心寺、2組と3組は北野天満宮と嵐山に行きました。

北野天満宮です。みんなで合格祈願をしました。でも努力は必要とのこと。頑張ろうね

妙心寺では座禅体験をしました。みんなしっかりとした態度でできました。さすが加納中生です。とても頼もしく感じました。

これで全ての見学が終了しました。後は昼食を頂いて桶川に帰ります。

3年修学旅行3日目 その1

おはようございます。最終日となりました。今朝は昨日より雲が多いですが、涼しく清々しい朝です。

ホテルの庭と鴨川の風景です。

今日はクラス別行動を行い、京都駅近くでお昼を頂き、一路桶川に戻る予定です。

3年修学旅行2日目 その6

今日は入浴後に夕食となりました。今夜はすき焼きでした。

これにご飯がつきます。

夕食後は体験学習で吉本のツートライブさんの漫才を見ました。漫才の後はプレゼント大会になり大いに盛り上がりました。

修学旅行もあと1日になりました。残り1日、明日もたくさんの良い思い出が残りますように。

3年修学旅行2日目 その5

班別行動も予定していた見学を終え、全ての班が無事ホテルに戻って来ました。

どの生徒もニコニコしながら楽しかったと言っていました。思い出に残る良い1日となり、とても良かったと思いました。

3年修学旅行2日目 その4

班別行動の様子です。チェックポイントは金閣寺と銀閣寺。そのどちらかでチェックを受けます。最初は金閣寺の様子。

次は銀閣寺。

みんな楽しそうに見学していました。天気は晴れて暑さを感じましたが、まだそんなに湿度がないので、日影は涼しくも感じました。

最後は私のお昼のニシン蕎麦。ニシンの甘露煮が美味かった。

3年修学旅行2日目 その2

まずは、朝食を食べて腹ごしらえです。みんなびっくりするほどよく食べていました。

今朝は和食でした。これにご飯がつきます。