学校ブログ

体育祭学年練習(1学年)

体育祭の1学年練習がありました。全員リレーの入退場や台風の目の練習を行いました。今日は初めてしらさぎチームに2年生の助っ人達が合流しました。力強くて温かくて、頼もしい助っ人達のおかげで、とても有意義な練習ができました。

3年修学旅行1日目 その1

無事法隆寺に到着しました。生徒達はみんな元気です。       

 無事法隆寺に到着しました。生徒達はみんな元気です。お天気は曇り。でも暑くはなく過ごしやすい気温です。

修学旅行出発式

朝5:40、出発式を終え、3年生はホームへと向かい電車に乗りました。いざ京都奈良へ!思い出に残る素晴らしい2泊3日の旅になりますように。「3度目の正直!3年生!3倍楽しむ修学旅行」のスローガンの元に。

修学旅行事前指導(3学年)

本日5/25(木)3年生の修学旅行事前指導が行われました。明日から始まる修学旅行の集合時刻や集合場所の確認がありました。またお世話になる方々への礼の尽くし方やその心を学びました。3年生にとって念願の宿泊行事修学旅行。京都や奈良に行ってしか感じることのできない、文化や歴史を思う存分感じてきてください。そして3年生の仲間との交流を深めてきてください。

 

体育祭全体練習

第1回目の体育祭全体練習が行われました。体育祭に向けての心構えの話や、入場行進練習、準備運動練習がありました。先生の説明を聞いて、ほぼその流れ通りに一発で動けたのが素晴らしかったです。また3年生の体育委員から今年の体育祭のスローガンが『勝利への方程式 ~今と戦え 心に刻め~』発表されました。残り1週間、全校みんなで勝利の方程式を組み立てていきましょう。

学年練習と修学旅行事前学習会(3学年)

今日5/24(水)、3年生の学年練習を行いました。全員リレーの入退場を確認したり、学年種目の練習を行いました。各クラスまだ伸びしろがたくさんありそうです。今以上に回数を伸ばせるよう、全クラス一致団結して練習を頑張ってください。学年練習の後は、修学旅行事前学習会がありました。東大寺南大門の金剛力士像復元に関わるドキュメンタリーを鑑賞しました。匠の技がいくつも重なった奇跡の像を、しっかりと目に焼き付けてきてください。

体育祭学年練習(2学年)

 

5/23(火)の3時間目に学年種目「ローハイド」を練習しました。

騎馬を作って移動する・ロープを回してカラーコーンに当てる練習をしました。

 

本番までに作戦を考えて、たくさん練習していきましょう。